SSブログ

肌断食二週間経過 シミが薄くなった!【宇津木式スキンケア】 [肌断食の経過記録]

※この記事は、2015年11月8日の記録をまとめて
後でブログにアップしたものです


さて、肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて
二週間が経過しました。

では早速、二週間経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)、二週間経過でシミが薄く?




肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して二週間経過。

一週間前と比べての肌の変化は以下の通り。


・目立っていた角栓が減ってきた

口の下からあごにかけて細かくて白い角栓が
びっしり出ていたのに、ほとんどなくなった。
水洗顔してタオルでやさしく水分をとるたびに
角栓が減っていった感じ。

・肌表面の皮むけも減ってきた

カサついて細かくめくれあがっていたけど
それも減ってきた

・細かい吹き出物が少し出てくるようになった

おそらく肌の新陳代謝が活発になって
毛穴の中にあった汚れなどが押し出されて
(だから角栓も出てるのかも)、
すごく小さい吹き出物になっているみたい。
でも気にしないようにしているとすぐなくなります。

・肌表面の小じわが目立たなくなった

笑ったりしたときなどに目立っていた
肌表面の小じわが減った。
一時的に肌が乾燥していたせいだと思いますが、
乾燥がおさまってきたからかも。

・頬の毛穴が小さくなった

宇津木式を始める前に気になっていた
頬のたるみ毛穴は明らかに小さく目立たなくなりました!
まだ毛穴は気になりますが、
かなり改善しています。

・まぶたの黒ずみ、目の下のクマがとれてきて、 頬の赤みが減り、顔全体のトーンが明るくなった

・シミが薄くなった!

こんなに早くシミが改善するとはびっくり。
皮がむけていたところがあり、
我慢できずに少しはがしたら
その皮の部分が濃いシミの色をしていて、
シミになりかけの部分がはがれたと判明。
さらに、頬にあったシミがあきらかに
薄くなったのです!


いかがでしょうか?

今気になるのは小さい吹き出物ですねぇ。
すぐにおさまりますが次々出てくるので
さわらないように我慢しています。

でもシミが改善しているので頑張れますね^^
シミ一つない肌に早くなりたいなぁ・・・。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方



では、私が現在、どのように
肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しているのかを
ご紹介します!


・洗顔は、基本的に面倒くさがりなため、
一日中家にいる日など何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に
(朝は目の周りが気になる時のみ
指先に水をつけてそこだけすすぐ感じ)。
これは一週間前と変わらず。

・この一週間は特に大事な用事もなかったので
化粧はせず、石鹸洗顔もせず。
出かける時はお粉すらつけずに
サングラスでごまかして乗り切った。

・シャンプーは以前と同じ、液体せっけんで
クエン酸を溶かしたものをリンスとして使う。
身体を洗う時は、毎日石鹸を使わなくてもいいや、
と湯船につかってシャワーで流すだけの日も。
(ちなみに、現在は脱シャンプーし、湯シャンに挑戦中。
そちらの経過ブログも運営中でリンク集からとべます♪)

・ワセリンは基本的にかゆかったり
気になる時だけつける。
顔はカサつきや乾燥する時もあるけど
家にいる時は気にならないので
ワセリンすらつけずに過ごしてました。
脚の乾燥やかゆみが続いているので、
脚にはワセリンをつけてます。



・・・とまあ、このように実践しています!

基本的にひたすらさわらないようにして、
細かい吹き出物は出ますが
そんなに目立たないのでひたすら放置(笑)。



いやー、今が楽すぎて、
「今までなんで化粧とかスキンケアとか
余計なことを頑張っていたんだろ?」
とこれまでの自分が我ながら不思議ですね。

世間が言う
「女たるもの、お手入れをしなければいけない!」
という刷り込みがあったからでしょう。


でも、熱心にお手入れなんてしなくても
いいじゃないですか。
キレイでさえあれば。

肌断食(宇津木式スキンケア)は、
それができる方法だと思っています^^


この肌が今後どのように変化していくのか?

肌断食(宇津木式スキンケア)を続けて
三週間経過した状態も
またお知らせしようと思います^^

以上、「肌断食二週間経過 シミが薄くなった!【宇津木式スキンケア】」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。