SSブログ

肌断食中のファンデーション&パウダー、私のおすすめはコレ!【宇津木式スキンケア】 [肌断食用メイク・化粧品]

肌断食(宇津木式スキンケア)では
メイクを最小限にすることをすすめています。
ファンデーションやパウダーも石鹸や水洗顔で
落ちるものを使うように言われていますよね。

そこで今回は、
肌断食(宇津木式スキンケア)実践中の
私が試しておすすめする、
ファンデーションとパウダーをご紹介します!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)のファンデーション選び



肌断食(宇津木式スキンケア)では
メイク落としにクレンジングを使うことは厳禁。

純せっけん、または水洗顔で落ちる程度の
軽いベースメイクにとどめておくべき、とされています。

特に、リキッドタイプの下地やリキッドファンデーション、
クリームファンデーションは
界面活性剤を多く含んでいるため、使用は禁止。


肌断食(宇津木式スキンケア)中に使うべきなのは、
パウダリーファンデーション
パウダー(お粉、おしろい)です。

パウダリーファンデーションは
ファンデーションの中でも油分や界面活性剤が
大幅にカットされているため、
比較的肌に負担がかからないのです。

パウダリーファンデーションよりも
肌に負担が少ないのが
フィニッシングパウダーと呼ばれる
パウダーやお粉、おしろいです。


パウダリーファンデーションやパウダー類を
何もつけなくても平気な肌、
というのが肌断食(宇津木式スキンケア)の
最終目的地なのですが、

肌断食(宇津木式スキンケア)を始めたばかりでは
肌の状態がまだ良くないため
アラを隠すためにファンデーションを使いたいなら
パウダリーファンデーションか
パウダー(お粉、おしろい)にしておきましょう。



肌断食(宇津木式スキンケア)で使う、
パウダリーファンデーションを選ぶ際は

界面活性剤や油分が全く含まれていない
(界面活性剤フリー、油分フリー)か、
界面活性剤や油分が大幅にカットされているもの

を選ぶようにして下さい。
そうすれば、肌への負担は軽くて済みます。


パウダー(お粉、おしろい)については
もともと油分や界面活性剤を含んでいないため、
何を選んでも問題ありません。

選ぶときに迷う場合は
「石鹸で落とせる」「水で落とせる」というものを
選ぶと間違いないですね。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)でおすすめのファンデとパウダー



では、実際に肌断食(宇津木式スキンケア)を
実践中の私がおすすめする
ハウダリーファンデーションと
パウダーをご紹介します^^


【オルビス クリアパウダーファンデーション】

new_IMG_8759.jpg

new_IMG_8760.jpg

パウダリーファンデーションはコレ。

「酸化しやすい油分不使用」「界面活性剤不使用」
「紫外線吸収剤不使用」ということで
かなり肌に優しいパウダリーファンデーション。

SPF15というのもいいし、
軽い付け心地の割にカバー力があります。

私は肌断食(宇津木式スキンケア)開始当初は
とにかく肌のアラを隠したくて
こればかり使っていました。

今ではパウダーをメインに使っているので
このファンデーションはニキビ跡など
しっかり隠したいところにだけ使っています。


【ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション】

new_IMG_8776.jpg

ファンデーションという名前ですが、パウダーです。

肌にやさしく、カバー力もあるミネラルパウダーは
色々なメーカーから出ていますが、
私の一押しはヴァントルテ。

当然、界面活性剤、油分は一切入っていない。
他の肌に負担をかける成分も最低限しか入っていないし、
成分の中には肌にやさしいシルク配合で、
パウダーなのにSPF20。

さらに、肌の色に合わせられるように
色も5色選べるようになっているし、
一番いいと思ったのはパフでつけるところ。

ミネラルファンデーションって
肌へのやさしさをうたっていながらも、
ブラシでつけるものがとても多くて、
「こすっちゃいけない宇津木式」をやっていると
それが納得いかない。

多くあるミネラルファンデーションの中でも
ヴァントルテは数少ないパフでつけるタイプ。

そして、きちんと「石鹸で落とせる」と
書いてくれているので安心です。
(他のミネラルパウダーは
石鹸で落とせるとうたっていないものもある)



という訳で、私のおすすめファンデーションとパウダーは
以上です!

参考にしてもらえたら嬉しいです^^

以上、「肌断食中のファンデーション&パウダー、私のおすすめはコレ!【宇津木式スキンケア】」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。