SSブログ

肌断食半年経過 小ジワ、くすみが改善!【肌画像あり】宇津木式スキンケア6ヶ月 [肌断食の経過記録]

肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて半年が経過。

早速、半年経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)、半年経過。



肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して
ようやく半年が経過。

では今回は、開始した当初と6ヶ月たった今の
肌の状態を画像で比較してみましょう。


上が開始した当初の肌、
下が宇津木式を始めて半年経過した今の肌です。

saisho1.jpg

new_半年1.jpg


saisho2.jpg

new_半年2.jpg


いかがでしょうか?

写真を見比べてみると、
ふっくら感が増して、シワが目立たなくなった
肌全体の色が明るくなった
ことが分かります。



開始当初と比べての、肌の変化は以下の通り。


・細かい角栓が減った

角栓は現在ではほとんど出なくなった。

・吹き出物(ニキビ)がほとんど出なくなった

暴飲暴食後などにできることもあるけど、
触らないようにすれば治りがかなり早い。
ニキビあとが消えるのも以前より早いです。

・頬の毛穴が小さくなった

開始当初、かなり気になっていた
頬や鼻の毛穴は改善してきました。
宇津木式をはじめてから、大きく変化した部分です。
頬の毛穴がもっと目立たなくなると嬉しい。

・シミが薄くなり、透明感アップ

シミに関してはものすごく薄くなった、とは言えないけど
全体的なくすみは明らかに改善してるし、
肌全体が一皮むけたような感じで
開始前よりも透明感が出てきました。

肌の色が全体的に明るくなっています。

・肌がふっくらしてきた

開始当初は目の下や頬のふっくら感がなく、
疲れた感じの顔でしたが
最近ではふっくら感が出てきています。

実践前はたるみが気になって
頑張って毎日マッサージしていたけど、
それをやめた今の方がたるみが気にならないです。


スポンサードリンク




・まつげ、まゆ毛が健康に

これははっきりと変化しています!
これまで少ない、細いとおもっていたまつげが
濃くなってきました。
以前、まつげ美容液を使っていた時でも
ここまではならなかったのに。

ノーメイクでもまつ毛の存在感が出てきたので、
貧弱な感じにならないのが嬉しいです^^

・ほうれい線が改善した

ふっくら感が出てきたおかげか、
以前悩んでいたほうれい線が
あまり気にならなくなってきました。

以前は老けて見えて本当に嫌で嫌で、
鏡を見るたびに
「年をとったなぁ」と思っていたのですが、
最近はほうれい線が気にならないので
何とも思わなくなりました^^


肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方



では、現在の肌断食(宇津木式スキンケア)を
どのように実践しているのかを
ご紹介します!

だいたい自分のやり方が
決まってきたので5ヶ月経過した時と
あまり変わっていません。


以下現在のやり方です。

・洗顔は、何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に
(朝は目の周りが気になる時のみ
指先に水をつけてそこだけすすぐ感じ)。

・日焼け止めは使わない。
普段の外出時で15分以上外を歩くときには
フェイスパウダーをはたくように。
日焼けが心配なときにはSPF値高めの
フェイスパウダーを使います。

・ワセリンは身体の乾燥やかゆみが
気になった部分のみにつける。
顔にはつけてない。

・以前は純せっけんで髪を洗っていましたが、
一ヶ月前からお湯だけで髪を洗う「湯シャン」に挑戦中。
最近肌の調子がいいのも、湯シャンにきりかえて
せっけんを全く使っていないおかげかも。
(湯シャンの経過ブログも運営中で右側のリンク集からとべます♪)


・・・とまあ、このように実践しています!


ウォータープルーフのマスカラが残っていて
もったいないので、マスカラをつけた時にだけ
綿棒にクレンジングをつけて落としていましたが、

再度宇津木先生の本を読み直して、
クレンジングはやはりとても怖いものだと分かり、
マスカラもクレンジングも捨てました。

もったいない気持ちも強かったけど、
そのせいで自分の肌が改善するのが
遅くなるのは嫌だと思ったので。

これからはたまにアイメイクをするときは
ぬるま湯で落ちるマスカラとアイラインだけにします^^


これで、基本は水洗顔、
たまに純せっけんで洗顔をするだけの
生活になれました♪

これから劇的に良くなるか、
今からとても楽しみです( ´艸`)

肌断食(宇津木式スキンケア)の経過は
今後もまたお知らせしていきますので、
ご期待ください^^

以上、「肌断食半年経過 小ジワ、くすみが改善!【肌画像あり】宇津木式スキンケア6ヶ月」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。