SSブログ

肌断食でニキビができる?正常な肌に戻っているサインだった【宇津木式スキンケア】 [肌断食とニキビ]

前回までで、肌断食(宇津木式スキンケア)を
することでニキビ肌を改善できる、
という話を書いてきましたが
「逆にニキビが増えちゃった!」という声もあるようです。

そこで今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)をはじめて
ニキビができてしまう、という事について
書いていこうと思います。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)でニキビができる原因



前回までの記事で、
肌断食(宇津木式スキンケア)は
ニキビ肌の改善に効果がある、
という話を書きました。

ですが、肌断食(宇津木式スキンケア)を
実践し始めた人の中には
「肌断食(宇津木式スキンケア)を始めてニキビができた!」
という人もいるそうなんです。

ニキビ肌を改善させる効果があるはずなのに、
一体なぜなのでしょうか?



実は、このような人は
肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて
化粧品の毒から皮脂腺が解放されてきたために、
ニキビができやすくなっている状態なのです。

化粧品の毒は肌や皮脂腺の機能にダメージを与えます。

ですが、肌断食(宇津木式スキンケア)をはじめると
化粧品の毒から肌が解放されるため、
皮脂腺は一時的に働きが活発になり、
しばらくは皮脂の分泌量が増えます。

ですが、新陳代謝はいまだに充分に改善されていないため、
古くなった角質細胞がはがれづらく、角層が厚くなってしまう。

そのため、皮脂の出口である毛穴がふさがっているので、
ニキビができやすくなる、という訳なのです。


スポンサードリンク




ニキビができてしまったらひたすら我慢



肌断食(宇津木式スキンケア)を開始してニキビができると、
もうやめたい!と思うかもしれませんがここはぐっと我慢。

肌や皮脂腺の状態が正常に
戻りつつあるからこそ、ニキビができるのです。

ニキビは辛いですが、
ここは肌がよくなっていることを喜びましょう。



肌断食(宇津木式スキンケア)を実践して
ニキビができてしまったら、
いじらずにとにかく辛抱するしかありません。

そのまま頑張って肌断食(宇津木式スキンケア)を続けていれば、
しだいに新陳代謝も活発になってきて
厚くなった角層も改善し、
皮脂がスムーズに毛穴から出るようになって
ニキビも治っていきます。


投げ出さずに肌断食(宇津木式スキンケア)を頑張れば
ニキビが改善するのはもちろん
さらなる美肌に生まれ変わりますから、
それを信じて続けてみてくださいね!

以上、「肌断食でニキビができる?正常な肌に戻っているサインだった【宇津木式スキンケア】」
でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。