SSブログ

【肌断食】化粧品に安全なものはない!化粧品断ちをすすめる理由とは【宇津木式スキンケア】 [肌断食でダメなもの]

肌断食(宇津木式スキンケア)では
化粧品を全て断つことをすすめていますが、
「肌にやさしい化粧品もあるでしょ」
と考える人もいるようですね。

今回は、肌にとって安全な化粧品について
考えてみたいと思います。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



100%安全な化粧品なんてない



ご存知でしょうか。

化粧品は薬と違い、明確な効果がないことが前提でつくられています。
そのため、効果を裏付ける証拠はなにもないのです。

と同時に、化粧品の安全性も
ほぼ企業の責任のみで調べられているのが現状です。

そんな効果も安全性も保障されていない
不確かなものを使う理由はないと思うのは私だけでしょうか。



化粧品は現在、すべての成分を表示することが
義務付けられていますが、
成分表示を見ただけで、それがどんな成分か
わかる人はほとんどいないはず。

合成界面活性剤にいたっては、1400種類以上の成分があり、
個人個人でその安全性を確認することは、ほぼ不可能と言えます。

さらに、また医薬部外品の場合は、国が指定する有効成分以外は
記載しなくてよいことになっているのです。

人気のオーガニック化粧品だとしても、
防腐剤のみが無添加で、
合成界面活性剤がたっぷり入った無添加化粧品もありますし、
天然の成分だとしても毒性が強いものがあり、
けっして肌にやさしいとは言い切れません。

しかも、無添加と書いてあっても、
何が無添加かはわからないのです。


スポンサードリンク




これらのことを踏まえて考えてみると、
化粧品を使うことは
身体や肌にとってかなりリスクの高い行為になります。

企業の広告を見ただけで効きそう、と思ってとびつくと
肌や体によくない成分をとりこむことになりかねないのです。



肌断食(宇津木式スキンケア)で
化粧品を断つべきだと言っているので、
効果も安全性も確認できないからなんです。

よく考えてみたら、
世間の意見やイメージだけで化粧品を使っていませんか?

実際にそれらを肌につけて、肌はどういう状態ですか?

肌はどんどんキレイになっていますか?

逆に肌に気になる部分が増えていませんか?

是非、冷静に考えてみて、
自分の肌の状態で判断して欲しいですね。

以上、「【肌断食】化粧品に安全なものはない!化粧品断ちをすすめる理由とは【宇津木式スキンケア】」
でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



タグ:肌断食
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。