SSブログ

【肌断食】毛穴の開き・黒ずみも改善!涙型毛穴も目立たなくなる!【宇津木式スキンケア】 [肌断食で悩み改善]

ファンデーションをつけたくなってしまう理由の一つに
毛穴の開きや黒ずみがありますよね。

ですが、ファンデーションをできるだけつけない
肌断食(宇津木式スキンケア)を実践すれば
むしろ毛穴の開きや黒ずみは改善するのです。

今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)で
毛穴の開き・黒ずみが改善する
メカニズムについてまとめてみました^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



毛穴の開き・黒ずみも肌断食(宇津木式スキンケア)で改善



毛穴の開きや黒ずみって本当に気になりますよね。

子供の肌は全く毛穴がないのに、
なぜ年齢を重ねると毛穴が目立つようになるのでしょうか。

毛穴が目立つ理由は、おもに3つあります。


一つめは、化粧品に含まれる界面活性剤などによる炎症と、
炎症後の色素沈着。

毛穴が黒ずんでいて、洗顔し後の肌に赤みが出るなら
このタイプです。

二つめの理由は、洗いすぎによる皮脂のとりすぎ。
不足した皮脂を補おうとして皮脂腺が活発化するため、
毛穴が開いてきてしまうためです。

三つめは、こすりすぎによる角質の増加。

洗いすぎやパックなどのケアのやりすぎは肌への摩擦も増えます。

こすりすぎると角質が増え、それが毛穴の中にたまると
角栓が大きく見えるため毛穴が目立つのです。


この3つが毛穴の開き・黒ずみのほとんどの原因ですが
いずれの場合でも、過剰なケアをやめれば改善します。

できる限りパウダーファンデもやめ、
朝も夜も水洗顔のみにするとより早く
改善が期待できます。


スポンサードリンク




涙型の毛穴の開き、黒ずみも肌断食(宇津木式スキンケア)で改善



加齢と共に、頬の毛穴がタテ線状や涙型に広がることがあります。
これらの原因は肌の縮み。

こめかみの皮膚を軽く引き上げてみて、
毛穴が目立たなくなるならこのタイプです。


タテ線状や涙型の毛穴の広がりを改善するためには
肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しましょう。

そうすれば肌のキメが戻り、ふっくらします。
肌がふっくらとして厚くなれば、毛穴はかなり目立たなくなります。
(それでも、さらに完璧な美しさを求めるなら、
たるみをとるレーザー治療などが必要になる)


毛穴ケア用化粧品を使いたくなる気持ちは分かりますが、
化粧品では毛穴を一時的にごまかすことしかできません。

むしろ、使うことによってかえって毛穴が大きくなり、
炎症やたるみが悪化することも考えられます。



ちなみに、毛穴の黒ずみは肌をこする刺激や炎症でメラニンが増え、
そのメラニンが毛穴にたまって毛穴が黒ずんでみえているから。

洗いすぎや化粧品をやめてターンオーバーが正常化すると、
メラニンを含む角質が垢としてはがれ、黒ずみはなくなっていきます。

やはり、肌断食(宇津木式スキンケア)を実践するのが一番なのです^^

以上、「【肌断食】毛穴の開き・黒ずみも改善!涙型毛穴も目立たなくなる!【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。