SSブログ

【肌断食】ニキビも改善!ニキビのできない肌質にうまれかわる【宇津木式スキンケア】 [肌断食で悩み改善]

多くの人が悩まされているニキビ。
ニキビ用化粧品を使っても治らず、
化粧品ジプシーをしている人も多いですよね。

ですが、肌断食(宇津木式スキンケア)で
ニキビが改善することをご存知ですか?

今回は肌断食(宇津木式スキンケア)で
ニキビが改善するメカニズムについてまとめてみます。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



悪化するだけの間違ったニキビケアはすぐやめて!



多くの人が勘違いし、誤解されているようですが
ニキビの直接の原因はアクネ菌ではなく、腐った脂のせい。
過剰な皮脂が毛穴の中でつまってニキビができるのです。


ニキビができてしまうと、なんとかしようとして
色々なニキビケアを行う人が多いですが、
世間一般ですすめられているニキビケアには
間違ったものが多いです。

参考までに、やってしまうと逆に悪化してしまう
間違ったニキビケアを以下にまとめてみます。

【アルコール入り化粧水】
殺菌系の化粧品を毎日つけていると、肌を守る常在菌が死滅してしまい、
マラセチア菌などの悪い菌が繁殖しやすくなる。
ふきとりタイプの化粧水は、こする刺激でニキビを悪化させる。

【抗生物質】
アクネ菌を殺す効果はあるけど、ニキビを直接治す効果はあまりない。
むしろ常在菌のバランスが乱れてより不健康な肌になる。
長く使い続けると、抗生物質が効かない強い菌が現れる場合も。
【ニキビ用せっけん】
洗浄力が強い石鹸を使うと、皮脂量が増え、かえってニキビができやすくなる。
防腐剤や界面活性剤も毛穴の入り口を刺激し、ニキビを悪化させる。

【コメドプレッシャー】(毛穴の中のコメドを押しだす器具)
正しく使えば効果的だが、誤った使い方だと毛穴まわりを傷つけることも。
皮膚科を受診して、使い方の指導を受けたうえで使用するべき。


いかがでしょうか?

これらの間違ったケアを行っていませんか?
間違ったケアでニキビを悪化させると、あとが残りやすいので
要注意です。

※間違ったケアをやめてもニキビが治らなければ、
皮膚科でみてもらうようにしましょう


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)でニキビも改善する



では、ニキビを改善させるためには
どうすればいいのでしょうか?

すぐに薬に頼るのはやめ、
まず水だけの洗顔に切り替えましょう。

水洗顔にすると皮脂の量がだんだんと減ってきて、
ニキビができにくくなります。

もちろん化粧品をやめることも大切。
毛穴のまわりを傷つけるようなパック類は絶対NG。

最初は洗顔後のベタつきが気になりますが、
1ヶ月ほどたつと慣れてきます。

3ヶ月もたてば、ニキビの数はかなり減り、
二、三年後には、ニキビのできない肌質に生まれ変われるのです。


ニキビを隠したくなる気持ちは分かりますが、
ファンデーションを使いすぎると
治るのが遅くなります。

できるだけノーファンデの時間を長くするように
頑張ってくださいね。

以上、「【肌断食】ニキビも改善!ニキビのできない肌質にうまれかわる【宇津木式スキンケア】」
でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。