SSブログ

肌断食に失敗しないための6つのコツ!目元はさわるな!【宇津木式スキンケア】 [肌断食成功のコツ]

肌断食(宇津木式スキンケア)を頑張っていても、
長年染み付いた生活習慣の中に
肌断食(宇津木式スキンケア)を邪魔する要素が
隠れていて、原因も分からず失敗してしまう場合も。

今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)に失敗しないために
覚えておきたい6つのコツをまとめてみました!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


肌断食(宇津木式スキンケア)に失敗しないための6つのコツ



では早速、肌断食(宇津木式スキンケア)に
失敗しないためのコツをご紹介していきましょう。

・洗剤は純石鹸を使う

合成洗剤には、肌バリアをこわす合成界面活性剤が含まれています。
合成洗剤を洗濯に使うと、合成界面活性剤が
タオルに残留しやすく、肌への刺激になります。

洗濯には合成界面活性剤を含まない純石鹸の方がおすすめ。
純石鹸の方が肌への刺激が少ないです。

・バッチリメイクは年に数回だけにする

下地やリキッドファンデをたっぷり使って
メイクをすれば、モデルや女優さんのような美しさが
すぐに手に入りますよね。
ですが、このようなバッチリメイクを毎日のようにしていると
化粧品の界面活性剤のせいで肌はあっというまに老化します。

素肌を隠すバッチリメイクは、年に数回だけにしておきましょう。


スポンサードリンク




・唇メイクをしすぎない

唇の色が悪く、紫がかっている人は
メラニンが唇にたまっているのが原因です。
口紅、グロス、リップペンシルなど
リップメイクを何種類も使ったりして唇を刺激し続けると、
炎症が起こってメラニンが増えてしまうから。

スキンケアだけで改善させるのは難しいので、
唇の色が気になる人はレーザー治療がおすすめです。

・まつ毛エクステはやめよう

まつ毛エクステをしている人の多くは、
まつ毛の根本が炎症を起こして赤くなり、
くすみ、ドライアイを発症しています。
それを放っておくと目は充血し、やがて白目が濁って
老けた印象になってしまいます。

まつ毛エクステはデメリットが多いので
やめておく方が無難です。

・目元はできるだけ触らない

アイメイクが落ちているか気になったり、
クセなどで目元をこすったり触ったりする人がいます。
ですが、目元の皮膚はとてもデリケート。

指でこすると、肌バリアが破壊されます。
黒ずみ、クマ、シワ、シミなどにつながるので、
できるだけ触らないようにしましょう。

・美白化粧品は使わない

シミやくすみを改善しようと美白化粧品を使う人は多いですが、
美白化粧品にも界面活性剤が入っており、それが肌バリアを壊します。
しかも肌内部に入った美白剤は刺激物として炎症を起こします。
そのため美白化粧品を使い続けると、肌が乾燥するうえ、

シミが悪化してしまうという逆効果になることも。
効果が保証されている訳でもないので、
美白化粧品は使うメリットはほとんどないと言えます。

以上、「肌断食に失敗しないための6つのコツ!目元はさわるな!【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。