SSブログ

【肌断食中】レーザー治療レポ・前編!【画像付き】フォトシルクプラスをやってみた【宇津木式スキンケア】 [肌断食とレーザー治療]

肌断食(宇津木式スキンケア)をしていく上で
気になるのがシミやくすみ。

宇津木式スキンケアを実践している私は、
思い切って皮膚科でフォトシルクプラスという
レーザー治療を受けてきました!

今回は、皮膚科でレーザー治療(フォトシルクプラス)を受けた話と、
私の肌を画像付きでご紹介していきたいと思います。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


肌断食(宇津木式スキンケア)とレーザーは相性がいい!




宇津木式スキンケアを提唱している
宇津木龍一先生は本の中で

「すでに出来ているシミを隠そうと
コンシーラーやファンデーションを塗ると
余計にシミが濃くなってしまうので
すぐにやめた方がいい」

という事を書いています。

肌断食(宇津木式スキンケア)を続けていけば
シミが薄くなるという体験談もありますが
シミが確実になくなる、とは断言できないそう。


でも、出来ているシミを人に見られたくない、
だけど、化粧をすると肌が傷ついてシミが濃くなってしまう・・・。

シミに悩む人が肌断食(宇津木式スキンケア)をする場合、
そんなジレンマを抱えてしまいますよね。


私もその一人でした。

大きいシミではないものの、
気になるシミが目元にいくつかあり、
「これさえなければ・・・」と毎日思っていたものです。


肌断食(宇津木式スキンケア)を実践し始めてから、
肌の調子は良くなってきて
シミもなんとなく改善してきたものの、
やっぱりシミが気になってしまう!

でもせっかく肌断食(宇津木式スキンケア)で
肌の状態が良くなってきたから
コンシーラーやファンデーションは
できるだけ使いたくない。



宇津木龍一先生は本の中で、
「シミが気になるなら、レーザーでとってしまった方がいい」
レーザー治療をすすめておられます。

でも、レーザーってなんか怖いし大変そう。
でも、シミが見えてるのはやだ。
化粧で隠すのも嫌だ。

そんな風に毎日鏡を見て悩んだ結果、
「よし、今あるシミはレーザーでとろう!
そして、肌断食(宇津木式スキンケア)を頑張って
これからシミを増やさないようにしよう!」
と決意。


スポンサードリンク





早速、美容皮膚科にカウンセリングに行きました。


私の場合、目立つシミが一個ある、という訳ではなく
小さいものがパラパラあるので
シミ一個に対してレーザー治療をするよりも
顔全体にレーザーをあてる
「フォトシルクプラス」という施術がいいとすすめられました。

説明を聞いて納得できたため、
フォトシルクプラス3回コースの施術を受けることに。


フォトシルクプラスは1回でも効果はあるけど、
よりキレイにしたいなら複数回行う方がいいらしいので

「最初に思い切ってキレイにしちゃえ!
後は肌断食(宇津木式スキンケア)でキレイな肌を維持する!」
という気持ちでえいやっと3回コースを選択。



早速施術です。

治療用の椅子に座り、肌の拭き取りをされた後、
ジェルを頬から下全体に塗られます。
(私は頬から下全体の施術を申し込んだ)

目はつぶっているのでどうなっているかは
あまり分かりませんが、
フォトシルクプラスの機械を肌に当てられ、
レーザーを照射されます。


これが、意外と痛い・・・。


我慢できない痛みじゃないけど、
ギリギリの痛さ。

よく「輪ゴムで肌をはじかれてる感じ」と
表現されるけど、本当にあんな感じ。

頬から下全体に照射するため、
機械の位置を動かして何度も照射。

美肌のために頑張って痛みに耐えました。



無事に施術終了。
施術後は少し肌がほてっている感じで
赤かったですが、
特に予定もないのでノーメイクを貫いて帰宅。


一週間後にはきれいになる、
という話だったので
数日間耐えてみた結果。


ほんとにシミがとれた~!!ヽ(゚▽゚*)ノ



長くなってしまったので、
フォトシルクプラスを施術した肌の
ビフォーアフター画像は次回にします。

スミマセン!


施術はこういう美容皮膚科でできます。




以上、「【肌断食中】レーザー治療レポ・前編!【画像付き】フォトシルクプラスをやってみた【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。