SSブログ

【肌断食中】レーザー治療レポ・後編!【画像付き】フォトシルクプラスをやってみた【宇津木式スキンケア】 [肌断食とレーザー治療]

肌断食(宇津木式スキンケア)をしていく上で
気になるのがシミやくすみ。

宇津木式スキンケアを実践している私は、
思い切って皮膚科でフォトシルクプラスという
レーザー治療を受けてきました!

今回は前回から引き続き、
皮膚科でレーザー治療(フォトシルクプラス)を受けた話と、
施術した肌のビフォーアフターを画像付でご紹介します。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


レーザー治療(フォトシルクプラス)をやってみた



肌断食(宇津木式スキンケア)を実践中の私。
シミが気になりレーザー治療(フォトシルクプラス)を
受けることにしました。

前回の記事ではレーザー治療(フォトシルクプラス)を
することにした経緯と、
施術の感想を書きましたが
肝心の施術した肌のビフォーアフターを
公開していませんでしたので
今回は画像をお見せしようかと。


では早速画像をごらん頂きましょう。

私が一番気になっていたのは目元のシミ。
小さいものでしたがやや目立つ。

new_何もしてない時.jpg


このシミを何とかしたいと
レーザー治療(フォトシルクプラス)を受けました。


フォトシルクプラスには、

・施術後すぐにメイク可能

・施術してから3日後~1週間後ぐらいで
シミの部分にかさぶたができ、
それが自然にはがれた後きれいな肌になる

という特徴があります。


かさぶたができるのでシミの部分が
一時的に黒っぽくなりますが
その上からメイクはできるので
ある程度隠すことができます。

かさぶたも、怪我したときのかさぶたとは違い、
本当に薄いものなのでメイクしていても
自然に隠せます。



という訳で、施術した翌日ぐらいの肌の画像がこちら。

new_初めてのフォトシルク1回目直後.jpg

フォトシルクプラスのレーザーが
色素に反応している部分が黒くなり、
かさぶたになっています。

このかさぶた、かなり黒いので
爪でこすりとってしまいたくなりますが、
自然にはがれ落ちるまで待たないと
その後の肌に悪影響があるそう。
なので、我慢です。


スポンサードリンク




一週間後、きれいにかさぶたが剥がれた後、

気になっていたシミはとれていました!


フォトシルクプラスはシミやくすみなどを
改善するだけではなく、
肌のハリも改善させてくれるので
一週間後は透明感のあるツルンとした肌で
「やってよかった~♪」と思えましたね^^


でも、すみません。
フォトシルク施術後一週間目の肌の画像はありません。

「しばらくこのままだろうから、
急いで写真撮らなくてもいいよね♪」
と思っていたのですが、
その状態からまた変化が。


フォトシルクプラスを施術してもらって
3ヶ月後の肌の画像がこちらです。

※スマホを変えたのでちょっと画像の色味が違います

フォトシルク3ヶ月後.jpg

「あれ?あんまりシミ消えてなくない?」
と思いますよね。

いいえ、気になっていたシミは消えてます。

ですが、別の部分のシミが浮いてきてるために
肌があまりきれいになっていないように見えるのです。



「それじゃあ、レーザーする意味ないじゃん!」
と思うかもしれませんが、
フォトシルクプラスは今あるシミを
きれいにするだけではなく、

肌内部にあるシミ予備軍である色素にも
はたらきかけて、それも除去して
シミになるのを防ぐことができるのです。

この経緯と画像を見るといっけん、
「レーザー治療を受けて消えたシミもあるけど
増えたシミもある」
ように見えますが、それは間違い。


正しくは
「レーザー治療を受けてシミが一部消え、 シミ予備軍の色素が浮いてきた」
ということ。

フォトシルクプラスは1回だけではなく、
数回コースをすすめられるのは
おそらくこのため。


数回フォトシルクプラスを受けることによって
肌内部にあるシミ予備軍も全てきれいにできたら
完全にきれいなお肌のできあがり、という訳です。

ですが、紫外線にあたったり、肌をこすったり、
シミのもとになる食べ物などの原因を
完全に断つことはできないので
シミ予備軍はその後も生まれます。


ですが、肌断食(宇津木式スキンケア)を
実践することによって
シミ予備軍ができる確率を
かなりおさえることができますから、

私はフォトシルクプラスをあと2回試してみて、
その後は肌断食(宇津木式スキンケア)で
美肌を追求していこうと思います^^


レーザー治療(フォトシルクプラス)はこういうところでできます。




以上、「【肌断食中】レーザー治療レポ【画像付き】フォトシルクプラスをやってみた【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。