SSブログ

肌断食で肌荒れが改善!何もつけないほど肌がキレイに近づく!【宇津木式スキンケア】 [肌断食の効果]

肌断食(宇津木式スキンケア)の効果の一つに
肌荒れが改善する事があります。

肌荒れに悩む人には
肌断食(宇津木式スキンケア)を
是非実践してみてほしいです。

そこで今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)で
肌荒れが改善する話について
書いていこうと思います。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


肌断食(宇津木式スキンケア)で肌荒れが改善!



肌断食(宇津木式スキンケア)は
宇津木龍一先生が提唱している
「何もつけない」スキンケアです。

お化粧はポイントメイクのみ、
基礎化粧品は何も使わない。
唯一使っていいのはワセリンだけ。

こんなシンプル過ぎるケアを実践していくと、
肌に余計な刺激を与えることがないので
肌自身の自然治癒力が高まり、
肌荒れなどの肌トラブルが改善していくのです。



肌断食(宇津木式スキンケア)で
肌荒れが改善した!という体験談は
非常に多いですが、今回は私の話を。

私は20代の頃はニキビに悩まされていて、
肌も荒れ放題でした。

当然、一般的なスキンケアしか知らなかったので
ニキビ用の基礎化粧品を使い、
ニキビを隠すためにこってりした
ファンデーションを使っていました。
(高かった・・・)


でも、ニキビは治るどころか、
次々とできてしまいます。

今思えば、当たり前なんですけどね。


スポンサードリンク




ある時、それまでやっていた接客業の仕事をやめ、
裏方の事務職に転職。

お客様の前に顔を出さなくて良くなったので
メイクを薄くして肌に負担をかけないようにしました。

そうしたら、ニキビや肌荒れが改善!

さらに、手作りの化粧水を使うようになり
いわゆる「界面活性剤入りの化粧品」を
使うことが減ったのです。

その後、あれほど悩んでいたニキビは
ほとんどできなくなり、
人にほめられるぐらいの肌に復活。


ですが、それでもファンデーションを使い、
メイク落としはクレンジングオイルを
たーーーっぷりと使っていました。

肌は改善したものの、
刺激の強い化粧品を使ったり
疲れている時にはニキビや
肌荒れがすぐに出ていました。


そうこうしているうちに
宇津木龍一先生の本に出会い一念発起。

もともと肌が弱い(というか化粧品のせいで弱かった)私は
楽チンで肌にやさしくて心地よい
「何もつけないケア」を実践するように。

肌断食(宇津木式スキンケア)が
軌道にのってきた今、
肌荒れやニキビはもう全然ありません!


毛穴も目立たなくなったし、
肌の色も明るくなったし(前は黒ずんでいた)、
いいことだらけです!


肌荒れに長いこと悩んでいるなら、
是非一度肌断食(宇津木式スキンケア)を試してみてください。

軌道にのってきたら楽チンきれいさに快感を覚えて、
肌断食(宇津木式スキンケア)のとりこになるはずですよ^^

以上、「肌断食で肌荒れが改善!何もつけないほど肌がキレイに近づく!【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。