SSブログ

肌断食で肌荒れする?!肌荒れ時期を乗り越えて美肌になろう 【宇津木式スキンケア】 [肌断食中のトラブル]

肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しはじめると、
だんだん肌が変化してくるのが分かります。

それまで化粧品をつけていた肌に
化粧品がのらなくなるせいで
肌が一時的にカサついたりすることも。

今回は、肌断食(宇津木式スキンケア)実践者が
実践開始してしばらくは悩まされる
肌荒れにについて書いていこうと思います。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)で肌荒れが?!



前回の記事では肌断食(宇津木式スキンケア)で
肌荒れが改善するという話を書きましたが、

肌荒れが改善してきれいな肌になったと
自分で感じられるのには
ある程度時間が必要な場合も。

肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しはじめる多くの人が
はじめてすぐに、
「肌断食(宇津木式スキンケア)のせいで肌荒れになった!」
と思ってしまうそうなのです。



肌荒れを改善してくれるはずの
肌断食(宇津木式スキンケア)なのに、
一体なぜなのでしょうか?


肌断食(宇津木式スキンケア)は
肌に悪影響を与える化粧品類を
「何もつけない」スキンケアです。

肌断食(宇津木式スキンケア)をやってみようと
考える人のほとんどは、
それまで化粧品をたくさん使ってきて
肌に何らかのトラブルを抱えているはず。

化粧品を使って肌が悪くなったのですから、
化粧品をやめる。

非常にシンプルで実践しやすいスキンケア法です。



ですが。

それまで化粧品を塗りたくってきた肌は
化粧品がついていることで肌のアラを隠してきました。
(化粧品は肌のトラブルを治すのではなく、ごまかすだけ)

しかし、24時間365日、肌にくっついていた化粧品が
いきなりとりのぞかれると
化粧品でごまかされていた
肌のアラが丸見えになってしまいます。


スポンサードリンク




そのため、化粧品をつけるのをやめてしまうことで
「肌が荒れた!」
と思えてしまうんですね。

その肌荒れはもとからなのに。

化粧品でごまかしされていた肌荒れが
表面に出てきただけなのに。



そして、もう一つ。
肌断食(宇津木式スキンケア)をはじめて
肌荒れが起こるといわれる原因があります。

それは、化粧品をやめることで
肌が本来持っている美しく保とうとする力、
肌の生まれ変わり能力(ターンオーバー)が
正常化するからです。

化粧品を使い続けていると
ターンオーバーが上手くいかなくなり、
肌トラブルが起こってしまいますが

逆に化粧品をいきなりすべてやめてしまう事で、
ターンオーバーが活発化してきます。


すると、肌はそれまで肌内部に抱えていて
処理することのできなかった
トラブルを処理することができるようになるため、

一時的にトラブルが肌表面に出来てしまい
肌荒れが起こります。

これは「好転反応」とも言えますね。



肌断食(宇津木式スキンケア)を行って
肌のターンオーバーが正常化して
出てきた肌荒れであれば、

そのまま肌断食(宇津木式スキンケア)を続けていれば
いずれおさまります。

いつになるかは個人差がありますが、
化粧品を長く、沢山使っていた人ほど
その期間は長くなるようです。

(私の場合は、肌表面のカサつき、皮むけでした。
一年たった現在、かなりおさまりました)


肌断食(宇津木式スキンケア)をはじめることによって
化粧品でごまかしていた肌荒れ、
ターンオーバーが正常化して出た肌荒れ、
どちらも肌断食(宇津木式スキンケア)を続けていけば
少しずつ改善していきます。

肌断食(宇津木式スキンケア)をはじめて
しばらくの間は肌が荒れて辛い、
と思うかもしれませんが
そこで化粧品を使っては
せっかく我慢した日々がおじゃんになってしまいます。

「今は肌荒れしていても、その後はずっときれいな肌!」
と思って肌荒れ期間を乗り切りましょう!

以上、「肌断食で肌荒れする?!肌荒れ時期を乗り越えて美肌になろう 【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。