SSブログ

肌断食1年経過 くすみが改善、肌が白く!【肌画像あり】宇津木式スキンケアを一年継続 [肌断食の経過記録]

肌断食(宇津木式スキンケア)を始めてとうとう一年が経過。

早速、一年経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


肌断食(宇津木式スキンケア)、一年経過。



肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して
とうとう1年が経過しました。

今回も、開始した当初と一年たった今の
肌の状態を画像で比較してみましょう。


上が開始した当初の肌、
下が宇津木式を始めて一年経過した今の肌です。
※以前の画像はデジカメ、一年後の画像はスマホなので
見え方が少し違います

saisho1.jpg

一年1.JPG


saisho2.jpg

一年2.jpg


いかがでしょうか?

写真を見比べてみると、
明らかに肌の色が白くなり、
くすみなどの色ムラが改善しています。


開始当初と比べての、肌の変化は以下の通り。


・細かい角栓が減った

最初は角栓が出てきて気になりましたが、その後改善。
2週間ほど前にいきなりまた角栓が出始めましたが
放置していたらまた出なくなりました。

・頬の毛穴が小さくなった

開始当初、かなり気になっていた
頬や鼻の毛穴は確実に改善してきました。
頬の毛穴がまだ気になるので、さらに目立たなくなると嬉しい。


スポンサードリンク




・透明感がアップした

シミ改善のためにレーザー治療を受けたので
シミに関しては何とも言えないですが、
確実に肌の透明感がアップし
全体的な肌の色が白くなってきました。

・肌がふっくらしてきた

開始当初はほうれい線が気になっていましたが、
今は改善しています。
前行っていたマッサージもやめていますが
今の方がいい状態です。

・少しだけ皮向けの症状が出ている

これは上で書いた角栓と同様、
少し前までは落ち着いていたのに
最近になってうすく細かく皮向けの症状が出ています。

上の画像でも少し皮向けしてるところが
確認できるかと。



肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方



では、現在の肌断食(宇津木式スキンケア)を
どのように実践しているのかを
ご紹介します!

だいたい自分のやり方が
決まってきたので半年経過した時と
あまり変わっていません。


以下現在のやり方です。

・洗顔は、朝は目やにを落とすだけ。
(目元を濡らしたら、ピンポイントで汚れを取るために綿棒を使う)
何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に。

・日焼け止めは使わない。
普段の外出時で15分以上外を歩くときには
フェイスパウダーをはたくように。
日焼けが心配なときにはSPF値高めの
フェイスパウダーを使います。

・日常のメイクはぬるま湯だけで落とせる
アイブロウ、フィルムタイプのアイライン、
フィルムタイプのマスカラ、チーク、だけしか使っていません。

・以前は顔や身体に使っていたワセリンは
もう唇以外にはつけてません。

・以前は純せっけんで髪を洗っていましたが、
約半年前からお湯だけで髪を洗う「湯シャン」を実践。
湯シャンにきりかえる方が
より宇津木式スキンケアの効果が出るのも早いです。
(湯シャンの経過ブログも運営中で右側のリンク集からとべます♪)


・・・とまあ、このように実践しています!


今では純せっけんを使って顔を洗うのも
月に一度あるかないかぐらい。

肌の赤黒さやくすみがなくなり、
ノーファンデで出かけられるため
本当にお気楽なスキンケアで過ごしています。

しばらく肌の状態は落ち着いていましたが
少し前から薄く皮向けが起こるように。

特に肌に悪いことはしていないので、
おそらくさらに肌が良くなるサインだと思われます。
今後どうなるのか、本当に楽しみです^^

肌断食(宇津木式スキンケア)の経過は
今後もまたお知らせしていきますので、
ご期待ください^^

以上、「肌断食1年経過 くすみが改善、肌が白く!【肌画像あり】宇津木式スキンケアを一年継続」でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。