SSブログ

経過記録公開開始!効果は本当にあらわれるのか【肌断食・宇津木式スキンケア】  [肌断食の経過記録]

肌断食(宇津木式スキンケア)を始めることにした私は
どのように効果が出てくるのか、
このブログで経過記録を公開していくことにしました。

肌断食(宇津木式スキンケア)は素晴らしいとは思いますが
効果が出るまでにある程度時間がかかり、
その間、悪くなった(ように感じる)肌を
人前にさらすという大きなデメリットもあります。

ネット上で肌断食(宇津木式スキンケア)について調べてみると、
いくつかの実践記ブログや本のレビューがあり、
実践していく上で多くの人が迷い、
苦しんでいる事が分かりました。


そんな方々に、少しでも参考にしてもらえるように
私も経過記録をブログで公開することに。

いつ効果を感じられるかは分かりませんが、
まったり経過記録ブログによろしくおつきあい下さいませ。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



まずはスタートラインを確認



肌断食(宇津木式スキンケア)を始めるにあたって、
私の現在の肌の状態、状況を確認しておきましょう。

肌はこんな感じ。


saisho2.jpg saisho1.jpg


現在30代後半。

最近気になっているのは目元のシミ、
頬のたるみ毛穴、顔全体のたるみ、
肌に弾力がなくなってきた事です。



宇津木式スキンケアを始めるまでの
肌のお手入れ状態は・・・

・朝起きたらぬるま湯のみで洗顔
(でも顔はこする)

・基礎化粧品はオイルのみ
お風呂あがりにだけ顔と身体に塗り、
マッサージをする

・自宅でできる自営業なので
外に出る回数が比較的少ない
(化粧する回数は多くない)

・お出かけする時は下地兼リキッドファンデ、
パウダー、チーク、アイブロウ、アイシャドウ、
ウォータープルーフマスカラ、コンシーラーの
フルコース

・メイク落としはずーっとオイルクレンジング
(クレンジング後は何もつけない)

・シャンプーとボディソープは液体せっけん、
リンスはクエン酸
(髪が汚れてなければシャンプーしない日もある)

・食生活はできるだけ菜食寄りで少食をこころがける
(週末や外食時は気にせず何でも食べる)

こんな感じでしょうか。

基本的に大雑把でずぼらなため、
一般的な女性のスキンケアよりは
シンプル(良く言えば)かと。

敏感肌なので刺激のあるものや
色々使うのが怖い、というのもあります。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)、効果はいかに?



さて、こういう状態の私が
宇津木龍一先生の本に出会って
翌日から宇津木式スキンケアを始めることを
決意しました。

安くないお金を出して買い揃えた
化粧品を捨てるのには、
ほんの少し勇気がいりましたが
ゴミ箱に捨てたとき、
ものすごく心が軽くなりました。

「あれもこれも使わなきゃ」
と思うプレッシャーや、面倒くささ、
肌が荒れることから完全に解放されたからです。


肌断食(宇津木式スキンケア)を始めよう、
と考えるまでは
自分がそんなにスキンケアすることに
ストレスを感じているとは
自分でも認識していませんでした。

でも、やはり多少なりとも
心と肌にストレスを与え続けていたんですね。



という訳で、これから本格的に
肌断食(宇津木式スキンケア)経過記録を
ブログで公開していきます。

効果が出るまでにどのくらいの時間がかかるのか・・・。

それは誰にも分かりませんが
楽な気持ちで、楽しみながら
やっていこうと思います^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。