SSブログ

肌断食一ヶ月経過 シミが薄くなってきたけど・・・【肌画像あり】宇津木式スキンケア [肌断食の経過記録]

※この記事は、2015年11月20日の記録をまとめて
後でブログにアップしたものです


肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて一ヶ月が経過。

では早速、一ヶ月経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)、一ヶ月経過でシミが薄く




肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して一ヶ月経過。

では今回は、開始した当初と今の
肌の状態を画像で比較してみましょう。


こちらが開始した当初の肌。

saisho2.jpg

saisho1.jpg


これが、宇津木式を始めて一ヶ月経過した
今の肌。

1month2.jpg

1month1.jpg

いかがでしょうか?

全然変わってない感じですよね(笑)。

ぱっと見変わってない感じがしますが、
実はけっこう変化があったのです。



開始当初と比べての肌の変化は以下の通り。


・細かい角栓が出る

口のまわりに細かい角栓が出る。
でもすごく細かいのでぱっと見は分からない。

・肌表面の皮がうろこっぽくはがれる

最初はカサついて細かく皮むけしていた感じだったけど、
今は皮がうろこっぽくなって浮き上がってくるような。
気になってさわるとぽろっと落ちる。

・細かい吹き出物(ニキビ)が出る

おでこや鼻のまわり、などに
細かい吹き出物ができている。
でもさわらないように我慢。
細かいのでぱっと見はバレない。
おでこは少し落ち着いてきた。

・頬の毛穴が小さくなった

一番気になっていた頬の毛穴は
明らかに小さく目立たなくなった!
まだ毛穴は気になりますが、かなり改善。

・全体的に顔が明るい感じになった

くすんでいたのか?毛穴が引き締まったのか?
キメがととのってきたのか?は分かりませんが、
ぱっと見た感じ、顔色が少し明るい感じに。
前はもう少し赤黒かった。

・シミが濃くなった

新陳代謝が活発になったせいか、
少し濃くなったものがある。
シミがなくなる前にいったん浮いてくるから?
薄くなると信じてひたすら耐える

・シミが薄くなった

反対に、薄くなったシミもある。
一枚目の画像の右側上のシミが集まっているところは
あきらかに改善しているし、
二枚目の画像の目の下にあるシミは
確実にりんかくが薄くなってきている!

・まつげが太く、濃くなった

いつの間にか目元の雰囲気が変わったと
思っていたら、まつげが太く濃くなっていた。
これも明らかに違う!
一週間前よりもさらに濃くなってる。


いかがでしょうか?


小さい吹き出物(ニキビ)と
一時的に濃くなっている(と信じたい)シミが
今のところ気になりますが、
薄くなっている箇所もあるので
それを見て「大丈夫なはず!」と信じて
頑張っています。

ていうか、敏感肌だし面倒くさがり屋だし、
何もしないスキンケアをやめることが
もうできないんですけどね・・・。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方



では、開始から一ヶ月だった現在、
私がどのように
肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しているのかを
ご紹介します!


最近ではだいたい自分のやり方が
決まってきたので三週間経過した時と
同じようにしています。

以下現在のやり方のおさらい。


・洗顔は、基本的に面倒くさがりなため、
一日中家にいる日など何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に
(朝は目の周りが気になる時のみ
指先に水をつけてそこだけすすぐ感じ)。

・この一週間は特に大事な用事もなかったので
化粧はせず、石鹸洗顔もせず。
出かける時はお粉すらつけずに
サングラスでごまかして乗り切った

・ワセリンは基本的にかゆかったり
気になる時だけつける。
顔はカサつきや乾燥する時もあるけど
家にいる時は気にならないので
ワセリンすらつけずに過ごしてました。
脚の乾燥やかゆみが続いているので、
脚にはワセリンをつけてます。

・シャンプーの際に液体せっけんをやめて、
純石鹸をゴシゴシなすりつけて洗ってます。
リンスはクエン酸を水に溶かしたもの。

身体を洗う時は、毎日石鹸を使わなくてもいいや、
と湯船につかってシャワーで流すだけの日も。
(ちなみに、現在は脱シャンプーし、湯シャンに挑戦中。
そちらの経過ブログも運営中でリンク集からとべます♪)


・・・とまあ、このように実践しています!

基本的に顔はさわらないようにして、
細かい吹き出物・ニキビは出ますが
あまり目立たないので、ひたすら放置。



相変わらず、楽チン極まりないですね。

今まで私がメイクを落とすときは、
クレンジングオイルで
適当にゴシゴシとやっていました。

ですが、宇津木式スキンケアで
ポイントメイクを落としたり
石鹸洗顔をする場合、
それに比べてとても手間がかかります。

ポイントメイクは許されてはいますが、
綿棒を使って落とすとか
石鹸をしっかり泡立てるとか、
それをやらなきゃいけないんだと思うと
ポイントメイクですら
面倒臭く感じてしまうので

よっぽどのお出かけでない限り、
パウダリーファンデも使わないし
ポイントメイクもしなくなりました(笑)。

なので、水洗顔だけの日がすごく
多くなっていますね。


この肌が今後どのように変化していくのか?

宇津木式スキンケアを続けて
二ヶ月経過した状態も
またお知らせしようと思います^^

以上、「肌断食一ヶ月経過 シミが薄くなってきたけど・・・ 【宇津木式スキンケア】」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。