SSブログ

肌断食二ヶ月経過 ワセリンってすごい!【肌画像あり】宇津木式スキンケア [肌断食の経過記録]

※この記事は、2015年12月26日の記録をまとめて
後でブログにアップしたものです


肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて二ヶ月が経過。

では早速、二ヶ月経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)、二ヶ月経過。ワセリンに助けられる



肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して二ヶ月経過。

では今回は、開始した当初と今の
肌の状態を画像で比較してみましょう。

こちらが開始した当初の肌。

saisho1.jpg

saisho2.jpg

これが、宇津木式を始めて二ヶ月経過した
今の肌。

2month1.jpg

2month2.jpg


いかがでしょうか?

ぱっと見変わってない感じがしますし、
一ヶ月経過した頃とはそんなに大きな差がありませんが、
少しずつ変化しているのを感じます。


開始当初と比べての肌の変化は以下の通り。


・細かい角栓が出る

アゴに細かい角栓が出る。
でもすごく細かいのでぱっと見は分からない。
粉がふいてるように見えるかも。

・肌表面の皮がうすくむける

最初は全体的にカサカサして
うす皮がどんどんめくれている感じでしたが
最近は部分的に細かくめくれている感じ。
めくれる皮もすごく薄いし、小さい。

・細かい吹き出物(ニキビ)が落ち着いた

少し前までは細かい吹き出物(ニキビ)が
けっこう気になったけど今ではほとんどない!

・頬の毛穴が小さくなった

一番気になっていた頬の毛穴は
明らかに小さく目立たなくなった!
まだ毛穴は気になりますが、かなり改善。

・シミが濃くなった?

新陳代謝が活発になったせいか、少し濃くなったような・・・
シミがなくなる前にいったん浮いてくるから?
薄くなると信じてひたすら耐える日々。

・シミが薄くなった

反対に、薄くなったシミもある。
二枚目の画像の目の下にあるシミは
確実に、一ヶ月経過時よりも
りんかくが薄くなってきている!

・肌表面の乾燥が改善

すごく乾燥していましたが、
だんだんしっとりしてきた感じ。
ツヤが出てきたのが嬉しい!

・まゆげが元気になった

私はもともとまゆげが元気なので
必要なかったのだけど(笑)。
「最近まゆげがまとまらないなー」と思っていたら、
明らかに前よりもまゆげの伸びが早いことに気づいた。
クレンジング剤の影響ってすごかったんだな、
と改めて思う。

・ずっと治らなかった脚のしっしんがほぼ治りそう!

乾燥からきていると思われ、かゆくて我慢できずに
ついついかいてしまって全然治らなかった脚のしっしんが、
ひたすらワセリンを塗っていたらかゆくなくなって
かかずにいられてほぼ治りそうな感じに!
ワセリンってすごい!!万能!!神!!



いかがでしょうか?


一時的に濃くなっている(と信じたい)シミが
何とかなったらいいなと思っていますが、
最近ではお手入れの楽さの方が大きなメリットで、
あまり気にならないですね。

シミがさらに悪い状態に進んでいる訳ではないので
「いつかはきれいになるさー」と
のんびりかまえていられるのかも。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方



では、二ヶ月経過した現在、私がどのように
肌断食(宇津木式スキンケア)を実践しているのかを
ご紹介します!


最近ではだいたい自分のやり方が
決まってきたので一ヶ月経過した時と
同じようにしています。


以下現在のやり方を簡単におさらい。


・洗顔は、何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に
(朝は目の周りが気になる時のみ
指先に水をつけてそこだけすすぐ感じ)。

・ワセリンは顔は全くつけなくても平気になった。
脚の気になるしっしんには
かゆみが気になったら常につけるようにしている
(一日3回ぐらい)

・シャンプーは、頭に純石鹸をなすりつけて洗ってます。
リンスはクエン酸を水に溶かしたもの。
シャンプーは一日おきぐらい。
身体を洗う時は、毎日石鹸を使わなくてもいいや、
と湯船につかってシャワーで流すだけの日も。
(ちなみに、現在は脱シャンプーし、湯シャンに挑戦中。
そちらの経過ブログも運営中でリンク集からとべます♪)


・・・とまあ、このように実践しています!


基本的に顔はさわらないようにして、
身体のかさつき、かゆみが気になるところは
ひたすらワセリンを塗って
ひたすらいじらない。

相変わらず、楽チンです!



ポイントメイクを丁寧に落とすこと自体が
面倒くさく思えてしまうので
メイク落としの手間をかけないように
極力ノーメイク、又は水だけで落とせる程度の
メイクで過ごすことが増えています。

なので、水洗顔だけの日がすごく
多くなっていますね。

あと、水でメイクを落とす時は
多少落ちてないように思えても
何度も落とそうとしたりしないで
ある程度やったら放置します。

数日たって自然に残ったメイクが
角質と剥がれ落ちるのを待つ方が
落としきることを頑張るよりも、
肌に負担をかけないと思うので・・・。


この肌が今後どのように変化していくのか?

肌断食(宇津木式スキンケア)を続けて
三ヶ月経過した状態も
またお知らせしようと思います^^

以上、
「肌断食二ヶ月経過 ワセリンってすごい!【宇津木式スキンケア】」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。