SSブログ

肌断食三ヶ月経過 日焼け止めは塗ってません!【肌画像あり】宇津木式スキンケア [肌断食の経過記録]

※この記事は、2016年1月28日の記録をまとめて
後でブログにアップしたものです


肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて三ヶ月が経過。

早速、三ヶ月経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)、三ヶ月経過。



肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して三ヶ月経過。

では今回は、開始した当初と今の
肌の状態を画像で比較してみましょう。

こちらが開始した当初の肌。

saisho1.jpg

saisho2.jpg


これが、宇津木式を始めて三ヶ月経過した
今の肌。

3month2.jpg

3month1.jpg



いかがでしょうか?

ぱっと見、変わってない感じがしますし、
二ヶ月経過した頃とはあまり差はありませんが、
思い返してみると、やはり変化はあるんです。


開始当初と比べての肌の変化は以下の通り。


・細かい角栓が減ってきた

宇津木式開始後、アゴや小鼻のまわりに細かい角栓が
かなりあったけど、今ではほとんど出なくなった。

・肌表面の乾燥が落ち着いた

前は全体的にカサカサして
うす皮がどんどんめくれている感じだったけど、
今では乾燥がかなり改善された、
頬の一部で少しかさつくだけ。

・細かい吹き出物(ニキビ)が落ち着いた

少し前までは細かい吹き出物(ニキビ)が
けっこう気になったけど今ではほとんどない!

・頬の毛穴が小さくなった

開始当初、気になっていた頬の毛穴は
明らかに小さく目立たなくなった!
まだ毛穴は気になりますが、かなり改善。

・シミが薄くなった

一旦濃くなったと思われたシミも、
悪化せず落ち着いてる。
なんとなく、薄めで細かいシミは
前よりも目立たなくなってきてる気が。

・肌のキメが細かくなってふっくらしてきた

これは画像を見れば分かると思います。
肌表面の粗さがかなり改善。

・髪の生え際の毛、まゆげ、まつげが濃くなった

これが一番大きく変化を感じている点。
前よりも濃く、多くなっている!!
まつげなんて全然違う!



いかがでしょうか?

一時的に濃くなっていたシミが、
現在は悪化せずに落ち着いているし
肌全体が落ち着いてきたので
細かい部分が気にならなくなったのはいいですね。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方




では、三ヶ月たった現在、私がどのように
肌断食(宇津木式スキンケア)を
実践しているのかをご紹介します!

最近ではだいたい自分のやり方が
決まってきたので以前と変えていません。

以下現在のやり方のおさらいです。



・洗顔は、一日中家にいる日など何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に
(朝は目の周りが気になる時のみ
指先に水をつけてそこだけすすぐ感じ)。

・日焼け止めは宇津木式開始時から全く使わず。
普段の外出時で15分以上外を歩くときには
フェイスパウダーをはたくようにしてます。
日焼けが心配なときにはSPF値高めの
フェイスパウダーを使い、石鹸洗顔で落とします。
リキッドタイプの日焼けどめは使ってません。

・ワセリンは今では顔には全くつけなくても平気に。
脚の気になるしっしんには
夜の風呂上りと朝の着替えの時につける。
何度も繰り返し出ていた湿しんが、
ワセリン塗ってさわらないだけで劇的に改善!

・シャンプーは使わず、
純石鹸を直接なすりつけて洗ってます。
リンスはクエン酸を水に溶かしたもの。
シャンプーは一日おきぐらい。
身体を洗う時は、毎日石鹸を使わなくてもいいや、
と湯船につかってシャワーで流すだけの日も。
(ちなみに、現在は脱シャンプーし、湯シャンに挑戦中。
そちらの経過ブログも運営中でリンク集からとべます♪)



・・・とまあ、このように実践しています!



基本的に顔はさわらないようにして、
身体のかさつき、かゆみが気になるところにだけ
ひたすらワセリンを塗って
ひたすらいじらない。


相変わらず、ずぼらの本領発揮です。



綿棒などでポイントメイクを落とすこと自体が
面倒くさく感じてきているので、
極力ノーメイク、又は水だけで落とせる程度の
メイクで過ごすことが増えています。

なので、水洗顔だけの日がすごく多くなっていますね。
石鹸洗顔は週に一回あるかないかかも。


あと、石鹸洗顔や水洗顔でメイクを落とす時は
多少落ちてないように思えても
ある程度落ちたらそこでやめます。

メイクが残っているのを頑張って落とすよりも、
角質と一緒に剥がれ落ちるのを待つ方が
肌に負担をかけないと思うので・・・。



この肌が今後どのように変化していくのか?

宇津木式スキンケアを続けて
四ヶ月経過した状態も
またお知らせしようと思います^^

以上、「肌断食三ヶ月経過 日焼け止めは塗ってまぜん!
【肌画像あり】宇津木式スキンケア」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



タグ:肌断食
トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。