SSブログ

肌断食4ヶ月経過 乾燥がかなり改善!【肌画像あり】宇津木式スキンケア [肌断食の経過記録]

※この記事は、2016年2月23日の記録をまとめて
後でブログにアップしたものです


肌断食(宇津木式スキンケア)を始めて4ヶ月が経過。

早速、4ヶ月経過した現在の状況を
解説していきます^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



肌断食(宇津木式スキンケア)、4ヶ月経過。



肌断食(宇津木式スキンケア)を開始して
4ヶ月経過。

では今回も、開始した当初と今の
肌の状態を画像で比較してみましょう。

こちらが開始した当初の肌。

saisho1.jpg

saisho2.jpg


これが、宇津木式を始めて4ヶ月経過した
今の肌。

new_4ヶ月目.jpg

new_4ヶ月目2.jpg



いかがでしょうか?

ぱっと見、そんなに変わってない感じがしますし、
三ヶ月経過した頃とはあまり差はありませんが、
思い返してみると、やはり変化はあるんです。


開始当初と比べての肌の変化は以下の通り。


・肌表面の乾燥が改善した

最初は肌表面の乾燥が目立ち、
皮むけや毛羽立ちのようなカサつきが
かなりひどかったけど、
最近ではほとんど気にならない。
乾燥は改善し、ツヤが出てくるように^^

・細かい角栓が減った

開始当初はかなり気になっていたけど、
最近では細かい角栓はほとんど出なくなった。

・吹き出物(ニキビ)がほとんど出なくなった

食べ過ぎた後などにできることもあるけど、
触らないようにすれば治りがかなり早い。

・頬の毛穴が小さくなった

気になっていた頬や鼻の毛穴は
どんどん小さく目立たなくなった!
鼻の毛穴はまだ気になりますが、かなり改善しているし
頬の毛穴は気にならない程度に。

・シミが薄くなった

一旦濃くなったと思われたシミも、
悪化せず落ち着いてます。
シミは全体的に、じょじょに
目立たなくなってきてる気が。


いかがでしょうか?


なんだか、肌全体の乾燥が改善し、
見た目からして健康な肌、という感じがします。

細菌は気にしていなかった毛穴も、
改めて見てみるとかなり改善しています。


スポンサードリンク




肌断食(宇津木式スキンケア)、現在のやり方



では、開始から4ヶ月たった現在、
私がどのように
肌断食(宇津木式スキンケア)を
実践しているのかをご紹介します!


最近ではだいたい自分のやり方が
決まってきたので3ヶ月経過した時と
あまり変わっていません。


以下現在のやり方のおさらい。


・洗顔は、何も肌につけなかった日は
夜のお風呂でぬるま湯の弱いシャワーで
顔表面を流すだけの一日一回洗顔に
(朝は目の周りが気になる時のみ
指先に水をつけてそこだけすすぐ感じ)。

・リキッドタイプの日焼け止めは
宇津木式開始時から全く使わず。
普段の外出時で15分以上外を歩くときには
パウダーをはたいて日焼け止めがわりに。
日焼けが心配なときにはSPF値高めの
フェイスパウダーを使います。
(石鹸で落とせるもの)

・ワセリンは今では顔には全くつけない。
脚の気になるしっしんには
夜の風呂上りと朝の着替えの時につける。
脚のしっしんや乾燥も、
必要な時にワセリンを塗って
放置するだけで劇的に改善!^^v

・シャンプーは使わず、
髪に純石鹸をなすりつけて洗ってます。
リンスはクエン酸を水に溶かしたもの。
シャンプーは一日おきぐらい。
身体を洗う時も毎日石鹸を使わず、
と湯船につかってシャワーで流すだけ、
という日が増えてきました。
(ちなみに、現在は脱シャンプーし、湯シャンに挑戦中。
そちらの経過ブログも運営中でリンク集からとべます♪)


・・・とまあ、このように実践しています!


基本的に顔はさわらない。気にしない。

身体のかさつき、かゆみが気になるところにだけ
ひたすらワセリンを塗って
ひたすらいじらない。さわらない。

最初のうちはさわらないように意識するのが
難しかったですが
(いかにそれまで無駄に触っていたかがわかる)、
今では慣れました。


最近ではメイクすらもしない、
又はぬるま湯で落ちる化粧品を
使うようになっているので
石鹸の出番がどんどん減ってきています。

3個まとめ買いした石鹸、
全然減らないので
誰かにあげようと思います^^



一ヶ月後にはこの肌が
どうなっていくのか?

肌断食(宇津木式スキンケア)を続けて
五ヶ月経過した状態も
またお知らせしようと思います^^

以上、
「肌断食4ヶ月経過 乾燥がかなり改善!【肌画像あり】宇津木式スキンケア」
でした^^

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。