SSブログ

【肌断食】シワ、たるみを完璧に治す!おすすめの治療法まとめ・後編【宇津木式スキンケア】 [肌断食あれこれ]

前回から、肌断食(宇津木式スキンケア)で
治しきれないシワやたるみの治療法について
ご紹介しています。

徹底的に、完璧にシワやたるみを治したい場合は
スキンケアではなく医療機関での治療がおすすめ。

前回に引き続き、シワやたるみを完璧に治すための
医療機関での治療法についてまとめてみました。


スポンサードリンク




完璧にシワ、たるみを治すための治療法・後編



【注射療法】

コラーゲンなどを注入しハリを与える方法。
シワ、たるみの治療法、予防法として、
最初に試すのにおすすめの方法です。

注射療法には、コラーゲン、ヒアルロン酸、
ボトックスの方法があります。

シワができる原因の一つは、コラーゲン量の減少です。
25歳ごろから毎年約1%ずつ減り始め、
ハリがなくなり、ちょっとのことで折れ目(シワ)ができやすくなります。

コラーゲンが減って、シワができやすくなった部分には
注射でコラーゲンを補充することで効果があらわれます。

目のクマのように、皮膚がへこんだ部分を平らにしたり、
平らな部分をふくらませたりするには、ヒアルロン酸が適しています。

シワ、たるみのほかの原因は、表情筋が縮むこと。
筋肉が縮むと、シワ、たるみが悪化してしまうのです。
特に目尻や口角の筋肉の縮みは、老化を進める原因なので、
この部分に定期的にボトックスを注入すると、
強力なシワ予防効果が得られます。


スポンサードリンク




【レーザー・高周波治療】

最近のレーザー治療は確実に進化しています。
昔のレーザーでは、シミ、くすみなどの色素異常、
ホクロや小さな腫瘤くらいしか治すことができませんでした。

ですが最新のレーザー機器では、ニキビ、ニキビあと、傷あと、
毛穴のデコボコ、シワ、たるみなどにも、高い効果が得られます。

最先端の機器としては、高周波(RF)、超音波、プラズマなどの
熱を利用するものがあります。

これらを使えば皮膚にはほとんどダメージを与えず、必要な治療ができます。

「レーザーは危険」というイメージを持つ人も多いのですが、
副作用はないですし、専門の医師がおこなえば非常に安全です。

効果を出そうと欲張りすぎると、
赤ら顔や乾燥肌などの弊害が出ることがあるので、
慎重にすすめるようにしていきましょう。



以上、
「【肌断食】シワ、たるみを完璧に治す!
おすすめの治療法まとめ【宇津木式スキンケア】」
でした!


スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。