SSブログ

【肌断食】ボディのムダ毛処理のやり方!肌を傷めないのはカミソリ【宇津木式スキンケア】 [ボディも肌断食]

数回にわたってボディも
肌断食(宇津木式スキンケア)と同じケアをする
重要性についてお伝えしてきました。

ぬるま湯だけで洗う、という事だけではなく
ムダ毛処理の方法も
工夫することで肌を傷めないようになります。

今回は、ボディの皮膚を傷めない、
ムダ毛処理のやり方をまとめていきます。

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら


肌断食(宇津木式スキンケア)にのっとって、肌をできるだけ傷めない



女性なら誰でも気になるのがボディのムダ毛。

ですが、ムダ毛処理は、肌を傷つける行為。
肌への害を知った上で、最小限にとどめるようにしましょう。


一番刺激が少なく、おすすめなのはカミソリ。

カミソリは肌表面だけしか傷めませんし、
手軽な方法なので一番おすすめです。

乾いた皮膚の状態のまま、深ぞりしないよう
肌表面にカミソリをそっとすべらせ、
毛の流れと同じ方向に剃ります。

乾いた皮膚にカミソリをあててそると、毛根をいためにくいのですが、
どうしても入浴中にそりたい人は、深ぞりしないよう注意して
行いましょう。


スポンサードリンク




そる前やそった後に、クリーム類を塗るのはNG。
界面活性剤が肌バリアを壊し、毛穴の傷を刺激して色素沈着を起こします。

カサつくときは、ワセリンを少量だけつけるようにしましょう。


カミソリでの処理を続けているうちに
毛穴がめだってきた場合は、レーザー脱毛を考えてみた方が
いいかもしれません。


レーザー脱毛は毛根の細胞を焼き、発毛能力をなくす方法です。
肌へのダメージは大きく、皮膚の健康に良いとはいえませんが、
仕上がりは美しくキレイなので、長期的にはおすすめです。


一番良くないのは家庭用脱毛グッズです。
家庭用の脱毛ワックスや脱毛テープは
毛根だけではなく、肌表面へのダメージも強いです。

そのため肌荒れ、ブツブツのもととなってしまいます。

肌へのダメージが強い割には
効果が弱いため、使うメリットはほとんどありません。


ボディの皮膚のことを考えたら、
お手軽なカミソリか
楽でキレイなレーザー脱毛のどちらかに
しておくのが良さそうですね。

以上、「【肌断食】ボディのムダ毛処理のやり方!肌を傷めないのはカミソリ【宇津木式スキンケア】」でした!

肌断食を簡単に効果的にできるミヤビスト(miyabist)はこちら



トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。